美ヶ原通信
しおびー
冬の美ヶ原
2017/1/19

今年はじめての山頂です!
気温はマイナス8度!
この時期としては・・・暖かい?
積雪量は2mぐらいでしょうか。
青空と雪原がステキですね!

途中でニホンカモシカと遭遇!冬なのに丸々太ってますね!たくましい!!

途中でニホンカモシカと遭遇!冬なのに丸々太ってますね!たくましい!!

雪に覆われた展示場。

雪に覆われた展示場。

Posted by しおびー
しおびー
ビーナスライン冬季通行止め
2016/11/23

明日11時よりビーナスラインと周辺道路が冬季通行止めとなります。
今夜から雪の予報が出ていますので
今シーズンもこれで見納めでしょうか。。。
また来年お会いしましょう!!!!

DSC_0003

DSC_0005

Posted by しおびー
しおびー
立冬
2016/11/7

今日は立冬です。
暦では冬・・・ですね。
山頂の紅葉も終わりました。
朝夕は氷点下まで気温が下がりますが、
風のない晴れた日中はポカポカ陽気です。
遠くの山々もきれいに見えますね。
まもなくビーナスラインも冬季通行止めとなります。。。

紅葉も終わりです。

紅葉も終わりです。

R9882804

Posted by しおびー
しおびー
今シーズンの開館期間が終了しました。
2016/10/18

展示場のメンテナンスのため例年より1か月早いですが、
10月16日(日)をもちまして今シーズンの開館期間が終了しました。
今シーズンも多くのお客様にご来館いただき有難うございました。

屋外展示場はご覧いただけませんが、道の駅(レストラン、売店)は11月13日まで営業しております。
途中の紅葉も見ごろを迎えておりますので高原ドライブでお立ち寄りください!

高原もまもなく冬を迎えます。

高原もまもなく冬を迎えます。

R9882790

Posted by しおびー
しおびー
秋晴れ!
2016/9/27

今年の9月はスッキリしない日が続きますね。
山頂は久しぶりの青空・・・そして大パノラマが広がりました。
途中の紅葉も始まっていますよ!

久しぶりに山々が見えました!

久しぶりに山々が見えました!


山頂付近の白樺やレンゲツツジも色づきはじめました。

山頂付近の白樺やレンゲツツジも色づきはじめました。

Posted by しおびー
しおびー
お天気が・・・
2016/9/19

9月に入ってから台風やら秋雨前線の影響で
晴れの日が少ないですね。
3連休最終日も霧につつまれています。
最近カメラ女子のあいだで「しずく」がブームのようで・・・
ちょっと撮影してみました・・・
R9882780
R9882774
う~~~ん?

Posted by しおびー
次の記事へ >>
2017年1月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

スタッフ

しおびー
しおびー
(360)
うっちー
うっちー
(8)
くまこ
くまこ
(1)
美術館スタッフ
美術館スタッフ
(15)
monside
monside
(1)

最近のエントリー

冬の美ヶ原(しおびー) 2017.1.19
ビーナスライン冬季通行止め(しおびー) 2016.11.23
立冬(しおびー) 2016.11.7

カテゴリー

アーカイブ